Vita riccaで、Cleanup & Coffee Club 初開催! | Vita ricca(ヴィータ リッカ)
2023.04.26

Vita riccaで、Cleanup & Coffee Club 初開催!

Buon giorno(ボンジョルノ)!
南池袋のセレクトショップ Vita ricca(ヴィータ リッカ)、スタッフのキクノです。

当店では定期的に夢拾い(ゴミ拾い)活動を行ってきました。

このたび、豊島区の地域コミュニティ「Cleanup & Coffee Club(通称、CCC)」の拠点にVita riccaが加わり、4月23日(日)に CCC@Vita ricca として初開催しました!

その様子をレポートしていきます!

「Cleanup & Coffee Club」とは?

「Cleanup & Coffee Club」通称「CCC」は、ゴミ拾いしたあと、コーヒーを飲み交流する活動です。

CCCをきっかけにご近所さんが集まりゴミ拾いをすると、自然と会話が生まれ、仲良くなったり。ご近所さんの顔見知りや友達が増え、緩やかにつながれる、とても素敵な活動です。

Cleanup & Coffee Club ホームページ
Cleanup & Coffee Club 公式インスタグラム

CCC@Vita riccaの様子をレポート

当日は朝9時に集合、お店の周りをお掃除しました。

休日の朝、少し早く起きて、街をきれいにする。それだけで気持ちいいです。

ゴミ拾いしたあとは、お店に戻ってティータイム♪

Cleanup & Coffee Club という名前はあるものの、頭文字がCならオッケーということで、当店でも人気の「福み茶(Cha)」をお出しさせていただきました。

Vita riccaが夢拾い活動を続ける理由

私たちは、人々が安心して生活していくうえで「豊かな人間関係」と「豊かな地球環境」づくりが必要であり、そしてそれを次世代に継承していくことが大切であると考えています。

夢拾い活動、CCCを通して、まずは私たちが暮らす池袋・豊島区から、綺麗な街、気持ちよくすごせる街づくりに貢献していきたいなと思っています。

また、CCCの参加をきっかけに近所の知り合い、友達が増えれば、人間関係が豊かになり、心身の健康にも繋がっていくのではないでしょうか。

5月も開催します!

5月は、以下の日程でCCCを開催予定です♪

ーーー
5/21(日)9:00~10:30頃 CCC@Vita ricca
ーーー

ぜひ、気軽にお越しください!

また、CCCは他にも色々な拠点で開催しているので、行けるタイミング、行きやすい場所で、是非ぜひ参加してみてください♪

それでは、grazie(グラッツェ)!