第1回Vita ricca主催「エシカル交流会」アフターレポート | Vita ricca(ヴィータ リッカ)
2023.07.10

第1回Vita ricca主催「エシカル交流会」アフターレポート

Buon giorno(ボンジョルノ)!
南池袋のセレクトショップ Vita ricca(ヴィータ リッカ)、スタッフのカゲウラです!

2023年6月18日(日)にVita ricca初の試みとして「エシカル交流会」を開催しました。

エシカルとは、倫理的なという意味があり、最近では人や社会、地球環境に配慮した消費行動という意味合いで使われることが増えてきました。

とはいえ、まだまだイメージがつきにくいという方もたくさんいるはず。

そこでエシカルを身近に感じられるようなイベントを開催しました。

当日の様子を写真と共にご紹介します。

オーガニック食材を使用した創作料理

Soul Soilsさんの小夏と文旦のシロップを料理にアレンジ!爽やかなソースが素材の味を引き立てていました。

アボカドと豆腐のカルパッチョ 小夏ソース

生春巻き 文旦チリソース

大豆ミートの肉詰めピーマン

ソイクルさんの大豆ミートで作りました。

ぎっしりと詰まった大豆ミートでボリューム満点!

お肉と変わらない食べ応えに初めて大豆ミートを食べた参加者からも驚きの声が上がっていました。

夏にぴったり爽やかドリンク

ドリンクコーナーでは料理でも大活躍だった小夏と文旦シロップのソーダ割りやオーガニックワインなど、料理を引き立てるドリンクをご用意しました。

全員参加のじゃんけん大会

豪華景品をかけて、参加者全員でじゃんけん大会!会場が一体となって盛り上がりました。

ちょっとふらっと販売ブース

開場の外に販売ブースを設置しました。通りがかりの方に立ち寄っていただきこちらも大盛況でした。

次回の開催

次回の開催は7月15日(土)18:30~20:30です。

詳細はInstagram・Twitter・LINE公式アカウントや下記のサイトよりご確認いただけます。

https://peatix.com/event/3630917/view

皆様のご参加お待ちしています。