【イベントレポート】歩きながら絵柄を見つける、おさんぽビンゴイベントを開催しました! | Vita ricca(ヴィータ リッカ)
2023.11.28

【イベントレポート】歩きながら絵柄を見つける、おさんぽビンゴイベントを開催しました!

Buon giorno(ボンジョルノ)!
南池袋のセレクトショップ Vita ricca(ヴィータ リッカ)、スタッフのキクノです。

11/19に、おさんぽビンゴを使ったイベントを開催しました♪
今回はイベント当日のレポートをお届けします!

おさんぽビンゴとは?

「いぬ」や「とけい」など、カードに描かれたイラストを、お散歩しながら探して穴を開けて列を揃えていく、移動式のビンゴゲームです。
すぐ見つかるものもあれば、探してみるとなかなか見つからなかったり、子供だけでなく大人も楽しめます♪

カードを持って、お散歩に出発!

それぞれ1枚ビンゴカードを持って、お散歩に出発。カードには色々なイラストが描かれていて、「ここに行けばこのイラストのものがありそう!」と記憶も頼りにしつつ探していきます。

早速近くの公園で「時計」を発見です!

普段よく見ているはずなのに、いざ探してみると、なかなか見つからないものも多かったです。その1つが「電話」だったのですが、少し歩いてやっと見つかりました!

見つけた瞬間の嬉しさ、爽快感がクセになります(笑)

お散歩する中で、思わぬ発見も

歩き慣れている街でも、いつも通らない道へ入ってみると意外と知らなかったスポットも。

こちらは当店の近くの「雑司が谷公園」の一角。ボルダリングができる壁があるなんて、初めての発見でした。

ビンゴカードを埋めるため住宅街を歩いていると、突然こんな場所が。

アーケードの中へ入ると、昭和レトロな雰囲気。昔は文具店や瀬戸物屋さん、靴屋さんなどが営業していたようですが、現在では八百屋さんが1店舗だけ営業しているとのことです。

まとめ

1時間ほどお散歩して、参加者の皆様ビンゴを揃えていました!

私は2ビンゴで終了。スズメとハトがなかなか見つけられなかった〜!街中でいつも見ているはずなのに…。悔しいです(笑)

今回のおさんぽビンゴイベントは、お子様にも楽しんでいただけたのですが、大人でも楽しめました!

毎日歩くこと、お散歩することが健康に良いというのもありますが、お散歩をより楽しめるツール「おさんぽビンゴ」を携えて、家の近くを散策してみてはいかがでしょうか♪

Vita riccaでは、毎日が健康で豊かになるようなイベントを定期的に開催しています。イベント情報は各種SNSで随時お知らせしますので、ぜひご参加ください!

それでは、grazie(グラッツェ)!