『IKEBUKURO LIVING LOOP』に初出店! | Vita ricca(ヴィータ リッカ)
2021.12.21

『IKEBUKURO LIVING LOOP』に初出店!

Buon giorno(ボンジョルノ)!
池袋のライフスタイルショップ Vita ricca(ヴィータ リッカ)です!

Vita riccaは『IKEBUKURO LIVING LOOP』に出店させていただきました!

今回は12月18日(土)に開催された『IKEBUKURO LIVING LOOP』をレポートしていきます。

『IKEBUKURO LIVING LOOP』とは

「まちなかリビングのある日常」をコンセプトに、池袋駅東口を中心に自分の家のリビングのように居心地の良いまちなかを目指すプロジェクトです。

こだわりのドリンクやフード、アンティーク家具や雑貨などの屋台が軒を連ね、グリーン大通りに置かれたテーブルやイスでは腰をかけると、生演奏の音楽が耳の心地よく聴こえてきます。

訪れた人たちにまるで自宅のリビングのように居心地よい空間を提供していく、そんなプロジェクトです。

『IKEBUKURO LIVING LOOP』は、Vita riccaとしても前々から参加したいと思っていたイベントだったので、とても貴重な経験になりました。

当日のVita ricca!

今回、Vita riccaはグリーン大通り沿いに屋台として出店させていただきました。

Vita riccaの出店スペースには、近くの出店者さんの煎れるコーヒーの匂いが流れ、音楽の生演奏のメロディーが聴こえていました。

スタッフ自身も、リビングのような居心地よい空間を堪能する時間になりました。

Vita riccaの屋台にもたくさんの方に来ていただきました。予想以上の大繁盛!

今回の出店でVita riccaの存在を知っていただいた方とお話させていただいたり、普段からお店に来ていただいている常連の方が応援に来ていただいたり、とても素敵な時間を過ごさせていただきました。

まとめ

池袋という街を訪れた人たちが、青空の下でリラックスして食事や会話を楽しむ風景は、Vita riccaがかかげる「豊かな人生」というコンセプトとも重なっていて、一緒にこの空間を創らせていただけたことが嬉しいと感じる時間でした。

たくさんの方にVita riccaを知っていただける機会になったのとも思うので、『IKEBUKURO LIVING LOOP』にまた参加する時はHPでお知らせさせていただます。

今回、『IKEBUKURO LIVING LOOP』でVita riccaを知っていただけた方も、この記事を読んでいただいた方も、次回のイベントでも、南池袋の店舗でもお待ちしています。

それでは、grazie(グラッツェ)!