8/20(日)2周年当日開催!「エシカル交流会」アフターレポート | Vita ricca(ヴィータ リッカ)
2023.09.26

8/20(日)2周年当日開催!「エシカル交流会」アフターレポート

Buon giorno(ボンジョルノ)!
南池袋のセレクトショップ Vita ricca(ヴィータ リッカ)、スタッフのカゲウラです!

この度2023年8月20日に無事2周年を迎えることができました。

これもひとえに、Vita riccaを利用して下さるお客様やメーカー様の支えがあってこそだと感じております。

今回はそんな感謝の気持ちを込めて、2周年当日に開催したエシカル交流会の様子をご紹介します。

異国情緒漂うモダンな会場 RYOZAN PARK

会場はRYOZAN PARK様のイベントスペースをお借りしました。

非日常を感じさせる空間にスタッフはもちろんのことご来場された参加者の方々も興奮気味でした。

ヨーロッパのコテージにありそうなソファーやテーブルなどがとても素敵でしたね。

RYOZAN PARK様では用途に合わせて様々なイベントスペースをご用意しているとのことですので、気になった方は問い合わせしてみて下さい。

メーカー様によるスペシャル講演会

お取引させていただいているメーカー様4社に講演をしていただきました。

普段聞けない商品の詳細や開発秘話、また登壇されたメーカー様のバックグラウンドを知ることができて大変貴重な経験になりました。

想いのこもった商品を扱えることに改めて感謝を感じる時間にもなりました。

登壇されたメーカー様

・カカオ工房トリビュート 北川知実様/ザカリヤン・ロマン様

・Peace 石橋和典様

・EARTH MIND 池田航介様

・gleam true organic 夛田繭子様

オーガニック食材を使った料理とドリンク

今回も元料理人が率いる料理チームが腕によりをかけて美味しい料理を作ってくれました。

野菜をたくさん使ったカルパッチョ、大豆ミートを使ったミートローフや炊き込みご飯は参加された方々に大変好評をいただきました。

デザートの豆乳プリンはPeace様の豆乳を使用させていただきました。

ドリンク班も料理に合う飲み物をたくさん提供させていただきました。

Peace様の豆乳とGREENを使った抹茶豆乳やEARTH MIND様の女神茶が大変好評でした。

文旦と小夏のソーダ割りも料理との相性抜群でした。

物販ブースも大盛況

当日は物販ブースを設けていたのですが、講演されたメーカー様の話をもっと聞きたいという方が多くとても盛り上がりました。

お話を聞く中でより商品やブランドに興味を持ったというお声を聞けたことが何よりもうれしかったです。

初のメディア取材

今回としまテレビ様にエシカル交流会の様子を取材していただきました。

インタビューではエシカル交流会についての想いをたくさんお話させていただいたので、豊島区中にこのイベントが認知されるきっかけになったら幸いです。

次回の開催について

次回は11/26(日)の開催を予定しています。

詳細が決まりましたらSNSで発信していきますのでぜひフォローをお願いします。

今後とも当店をどうぞよろしくお願い致します。